高橋一生さん演じる小野政次ですが、第12話で井伊に戻ってきてから、豹変しましたね~!

吹越満さん演じる、父親の小野政直と同じになってしまってます。。。

今まで鶴と亀には幼い頃からの友情が残っていると思っていたのに、あの変わりっぷりにはびっくりです。

本心から今川に忠誠を誓う様になったんでしょうか?

それとも・・・

視聴者の意見は、どんな感じなんでしょ。。。

 

Sponsored Link

 

高橋一生演じる小野政次の豹変にびっくり!

 

高橋一生演じる小野政次の豹変にびっくり

画像引用元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/06_1.html

 

さて、『おんな城主直虎』で毎回話題になるのは、高橋一生さん!

なんといっても、その演技に引き込まれるって感じなんですよね。

 

第11話 さらば愛しき人よ』で、直親の為に・・・

というか、井伊家の為もあるし、今川と共倒れしたくないという自分の為。というのもあったんでしょう。。。

 

松平元康との交流(鷹狩り)に賛成した政次。

そして、幼なじみ3人が揃って井戸端会議!(^o^)

 

すごく良い感じだったのになぁ・・・(T_T)

でも、寿桂尼に問い詰められるシーンで政次の見せた表情は、『直親・・・どうしたらいいんだ!どうやってお前を守れるんだ!』と思ったに違いない!と私は思うんですけど・・・

 

さて、この小野政次を演じる高橋一生さんに、毎週注目が集まっています。

なので今回は、Twitterから気になる内容を抜粋してみました。

 

小野政次の本心って・・・?視聴者の意見は?

 

 

まず、高橋一生さんが演じている『小野政次』ですが、歴史上語られている小野政次とは違うイメージで第11話まで進んできました。

 

大河ドラマの小野政次は、『とわ』、『亀之丞』と幼なじみです。

そういった事もあって、『父親とは違った人生を生きるんだ!』という強い意志で、子供時代を過ごします。

 

しかし、父親の言葉通り同じ運命を歩んでしまうんですよね。。。

井伊直親が殺されてしまう第12話から小野政次に変化がはっきり現れます。

 

 

 

 

 

 

これらの意見は、なかなか観察力がある見方をされてるなぁと感心しました。

父親(小野政直)役を演じた吹越満さんの面影が出たって事ですよね!

 

う~ん。。。

鋭い観察力だ・・・

 

という事と、やはり高橋一生さんの演技力が改めて凄い~!とも思いました。

しかし、肝心の政次の心の内は全く解りません。

 

はっきりと解るのは、父親と同じ表情で同じ運命を歩み始めたという事だけ。。。

本心が知りたいけど、やっぱ後半にならないと解らないのかなぁ・・・(T_T)

 

次は、そんな素晴らしい高橋一生さんの演技についてです。

 

Sponsored Link

 

豹変した高橋一生の演技に視聴者は?

 

豹変した高橋一生の演技に視聴者は?

 

ひぇ~。。。

目が笑ってないっちゅ~ねん!

政次はん・・・^^;

 

小野政次として大河ドラマ『おんな城主直虎』を見ても、つい高橋一生さんの演技力が気になるんですよね~。

 

Twitterからも、やっぱり演技力について語っている方が多いってのも事実。。。

 

そんな高橋一生さんの演技について、またまたTwitterから抜粋しちゃいました!

 

 

 

 

なんちゅ~か・・・

ストーリーを気にしながらも、やっぱ演技力に目がいくんですよね~。

高橋一生という俳優には。。。

 

いや~私もついつい、高橋一生さんが出演されてる過去のドラマをU-NEXTで、観てみよ~と思いました。

良ければ皆さんも観てください! ↓

はぁ~・・・

しかし、引き込まれるわぁ。高橋一生!

 

最近では長澤まさみさんと出演してるCMが素敵なんですよ。

 

おっとりしてる彼を演じる高橋一生さんもすごく良くて、バックに流れるブルーノ・マーズの『トーキング・トゥ・ザ・ムーン』が、この雰囲気にピッタリ合っていて、これまた話題になってるんですよね~!

 

そんな素敵な高橋一生さん、『おんな城主直虎』では、最後まで命を落とさず出演し続けて欲しいなぁ。。。

 

【おんな城主直虎】高橋一生演じる小野政次も結局最後は死ぬの?