2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』に杉本哲太さんが出演されます。

杉本哲太さんの役は、主演の柴咲コウさん演じる井伊直虎の父、井伊直盛です。

大河ドラマで杉本哲太さん演じる井伊直盛は、穏やかで優しい人物の様ですね。

 

Sponsored Link

 

目次

杉本哲太が演じる『おんな城主直虎』井伊直盛とは

 

杉本哲太が『おんな城主直虎』で演じる井伊直盛

画像引用元:http://mitaka.jpn.org/ticket/1206240/

 

杉本哲太さん演じる『井伊直盛』とは、柴咲コウさん演じる主人公の『井伊直虎』の父親です。

井伊家の当主は、

井伊直平 ⇒ 井伊直宗 ⇒ 井伊直盛 ⇒ 井伊直虎

となります。

 

井伊直虎は、女性ですが井伊家の当主が次々と死んでしまい、女性である直虎が井伊家の当主となっていきます。

 

永正10年(1513年)今川氏が遠江国(静岡県浜松市)を支配下におさめた頃、井伊直平が今川配下に入り、井伊谷周辺に勢力を持つ事となりました。

 

要は、今川氏の家臣となっていた。という事です。

井伊直宗は、今川義元に従い三河国田原城攻めに参加し、戦死しました。

 

そして、井伊直盛は今川義元と共に桶狭間の戦いにより戦死しました。

 

井伊直盛の死は、戦死によるものですが、井伊家の男達は様々な理由により、若い時期に亡くなっています。

 

それにより、井伊家は危機に陥り、家督相続が難しくなっていくのです。

井伊直虎が女性なのに、城主となっていく姿を今回の大河ドラマではどんなストーリーに仕上げているのか楽しみですね。

 

大河ドラマ『おんな城主直虎』では、杉本哲太さん演じる井伊直盛は、生花を愛する心優しい人物という設定。

 

今川の支配下にある井伊家の様々な苦難や舵取りに苦戦していく様ですね。

 

それに、やっぱり大河ドラマでも、井伊直盛の最期は、桶狭間の戦いで戦死。。。といったストーリーなんでしょうか?

大河ドラマのオリジナルストーリーも楽しみですね!

 

詳しいあらすじはこちらの記事をどうぞ! ↓

大河ドラマ【おんな城主直虎】最終回までのあらすじ(ネタバレ)!

 

Sponsored Link

 

井伊直盛役の杉本哲太はイカツイ?

 

井伊直盛役の杉本哲太

画像引用元:http://www.oricon.co.jp/prof/224677/

 

2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』に井伊直盛役で出演される杉本哲太さんについて紹介してみたいと思います。

 

杉本哲太さんは、1965年7月21日生まれの現在51歳。

神奈川県茅ヶ崎市出身で、身長は180cm。

 

1981年に当時流行っていた不良グループロックバンドの『横浜銀蝿』ファミリーで、『紅麗威甦(グリース)』というバンドでデビュー。

 

井伊直盛役の杉本哲太はイカツイ

画像引用元:https://www.amazon.co.jp/

 

後に俳優の道へ進み、数々のドラマや映画に出演されています。

私は、ドラマ『ストロベリーナイト』に出演されていた杉本哲太さんの印象は、なんだか強く残っていますね~。

 

なんだか杉本哲太さんって、迫力ある顔じゃないですか~、^^;

やっぱ、元ヤンだけあって。。。

 

だから、ああいった殺人とか、真に迫る感じ?っていうんでしょうか、そういったたぐいの演技って、結構引き込まれるんですよね。

 

でも、怖そうな顔つきの人が演じる優しい役って個性が強いから、逆にすごくいい感じの人物になったりします。

だから、今回の『おんな城主直虎』で演じる井伊直盛は、杉本哲太さんに似合うのかも。。。^^;って思いますね。

 

【おんな城主直虎】キャスト一覧!