2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』に矢本悠馬さんが出演されます。

矢本悠馬さんは、筧利夫さん演じる中野直由の息子、『中野直之』を演じます。

その矢本悠馬さんが演じる、中野直之とはどんな人物なのか?

井伊家にとっては家臣の立場ですが、父親の中野直由とは少し違った立場となってしまう様ですね。

 

Sponsored Link

 

目次

矢本悠馬『おんな城主直虎』中野直之役!

 

矢本悠馬大河ドラマ『おんな城主直虎』で中野直之役

画像引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2081687/photo/5/

 

矢本悠馬さんは、1990年8月31日生まれで、現在26歳になります。

2003年の映画『ぼくんち』で、子役としてデビューされました。

 

劇団等に所属していなかった矢本悠馬さんですが、実はやる気のない演技が評価されて『ぼくんち』のオーディションに合格してるんですよね。

 

そんな事もあるから、人生って解らないもんだなぁと思います。

まぁ、そういいながらも、やはり何か内に秘めた才能、そして運なんかもあるんでしょうね。

 

そんな矢本悠馬さんは、個性的な俳優さんですが、若い方からは演技評価がどうとかいった事より、『可愛い!』というイメージが強い様子。

 

外見が人懐っこい感じですし、なんか庶民的ですもんね。

こんな感じの人、近所にいそうですし。。。^^;)

 

解る気がします。。。

 

それと、矢本悠馬さんは『大人計画』に所属されているんですね。

 

その『大人計画』には、阿部サダヲさんがいます。

じゃあ、阿部サダヲさんとは、今回の『おんな城主直虎』で共演するって事になりますね。

 

徳川家康役の阿部サダヲさんと、中野直之役の矢本悠馬さん。

私のイメージでは、どちらもあまりピンとくる感じじゃないので、余計にどんな風に演じるのか楽しみです!

 

 

Sponsored Link

 

中野直之は井伊家にとって中心となる家臣!

 

井伊家の家臣、中野直之ってどんな人物

画像引用元:http://www.nhk.or.jp/naotora/cast/01_2.html

 

さて、矢本悠馬さんが演じる中野直之ですが、この中野氏というのは、井伊氏の分家です。

 

父の中野直由は、井伊家の重臣でした。

 

とても優秀な武将で、井伊直盛が亡くなる時には、次の当主となる井伊直親の後見人として、直盛から指名される程の信頼を受けていた人物でした。

 

筧利夫【おんな城主直虎】で井伊家に波紋を呼ぶ中野直由役を演じる!

 

もちろん優秀な家臣という意味では、矢本悠馬さんが演じる中野直之も同じでしょうが。

 

しかし、当主に対しての思いが、父親とは違うんですね。

違うというか、女性の当主だった為に、父親とは違ってしまった。という事なんですが・・・

 

大河ドラマの『おんな城主直虎』では、頑として、当主が女性というのを認める事が出来ないそうですが、実際のところはどうだったんでしょうね。

 

ただ、女性だから認めないという事だけじゃなく、中野直之なりの信念がある様です。

戦国時代ですからね。

 

戦が出来ない当主というのは、家臣達にもかなりの危険が及ぶでしょうし・・・

そういった頑固な部分を激しく表現する矢本悠馬さんの演技も気になるところです。

 

2017大河ドラマ【おんな城主直虎】キャスト一覧!