2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』の子役達の演技は高評価だった様ですね。

これから登場する虎松役を演じる寺田心君の演技も期待されるでしょうね。

井伊直政を演じる、大ブレイク中の若手俳優、菅田将暉さんへうまくバトンタッチ出来るのか?

なんとなく、2人のイメージが合ってないと思うのは私だけでしょうか・・・・?

 

Sponsored Link

 

目次

人気子役の寺田心!

 

人気子役の寺田心

画像引用元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160226/DailyNews_1094668.html

 

可愛らしくて、演技力も高い人気子役の寺田心君。

誰もが、その年令で驚いたんじゃないでしょうか?

 

私も最初、寺田心君の年令を知った時にはびっくり仰天!

 

しっかりしてる受け答えはしてるものの、その話し方を見ていると、つい幼く感じてました。

 

だって、あの愛らしくて可愛い雰囲気は、幼稚園位の子の話し方じゃないですか!

それが、小学生だとは・・・・

 

しかも、今では小学2年生ではありませんかっ!

話し方と、しっかりした対応が、あまりにも差がある事にもびっくりですけど・・・

 

こんなにしっかりした受け答え。

ちまたの2年生では考えられない。

 

でも、滑舌というか話し方は幼稚園生の様な可愛らしさ。

不思議な魅力ですね。

 

でも、最近ではこのしっかりした受け答えが嫌われているという事にもびっくり!

 

寺田心君!どうした!

といっても、本人のせいでは無い様です。。。

 

これだけしっかりした子供を教育した事はすごく立派で、大人からはウケが良さそうなんですけどね。

 

でも、逆に子供らしさを要求される批判なんかもあるんですね。

 

まぁ、有名人は賛否両論の意見を色々言われる職業ですから、そういった事もあって当然なんですが・・・

 

あまりにもしっかりした発言は、これから先どんな大人になるのか?と不安視されるパターンもあるんだという事にも驚きました。

 

私は、この可愛らしい話し方が今後、どんな話し方に変化していくのか・・・といった事の方が興味ありますけどね。。。

 

井伊直政の幼少期、虎松を演じる寺田心

 

井伊直政の幼少期、虎松を演じる寺田心

画像引用元:http://www.ryotanji.com/rekisi_iike/iinaotora.html

 

そんな寺田心君が、2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』で演じるのは『虎松』。

虎松は、菅田将暉さん演じる『井伊直政』の子供時代!

 

井伊直政は、後に徳川家康の家臣となり、『徳川四天王』と呼ばれるうちの1人になります。

その井伊直政の子供時代の名前が『虎松』。

 

虎松の父が、主人公の井伊直虎の元婚約者だった、『井伊直親』。

その井伊直親は、今川家当主『今川氏真』によって命を落とす事となります。

 

今川氏真は、尾上松也さんが演じますね。

 

井伊直親の父である、井伊直満も謀反の疑いで殺されてしまい、その嫡男である直親も命を狙われ、身を隠します。

 

虎松も、父と似た運命で、父の直親は今川氏真によって亡くなってしまい、自分も身を隠す様な生活になります。

 

その後は、主人公の直虎も虎松の教育に携わり、いろんな人の手助けにより虎松は徳川家康の立派な家臣となるのです。

 

そんな虎松を演じる寺田心君は、虎松の苦しい時代を演じるのかと思われます。

幸せな幼少期を過ごしてはいませんので、その苦しい時期を演じる演技が注目されそうですね。

 

おとわの様なキャラなのか?

亀之丞の様なキャラなのか?

 

その辺りも見どころですね!

 

Sponsored Link

 

寺田心から菅田将暉へ物語は繋がる・・・

 

寺田心から菅田将暉へ物語は繋がる

 

今回の大河ドラマ『おんな城主直虎』では、スタートからの子供時代のストーリーが長く、子役達の出演期間が長かったのが特徴的でした。

 

そういった事もあって、子役の演技に注目が集まりましたね。

 

特におとわ役の新井美羽ちゃんの可愛らしくて活発な演技も、逆に切ない場面にも、そのはつらつとした演技が、余計に切なく伝わったりして、なかなか良かったです。

 

亀之丞役の藤本哉汰君や、鶴丸役の小林颯君にも注目が集まりましたし、やはり子役の演技ってその後の展開に重要な役割を持つなぁと思いました。

 

鶴丸役の小林颯君は、その後引き継ぐ小野政次役の高橋一生さんと外見も似てるし、違和感ないぞ!って感じ。

 

そんな風に、顔や雰囲気も似てる子役を使うんだろうなぁというイメージがありますが、虎松役の寺田心君と、井伊直政役の菅田将暉さんの繋がりがイメージ出来ないのは私だけでしょうか?

 

輪郭以外の目鼻立ちは、似ていない事もないですが・・・・

なんでしょう。。。。

 

雰囲気ですかね。

 

幼稚園までの幼少期を演じるなら、かなり違うイメージでもいいんですが、大体10年後位の繋がりですから、なんとなく気になったりします。

(実際、井伊直政が徳川家康の家臣となったのは15歳頃と言われていますが・・・)

 

今は、まだ登場してませんから想像だけですが、実際、寺田心君が登場してからが見ものだなぁとは思いますが・・・

 

この可愛らしい子供が、『井伊の赤鬼』と恐れられた勇猛果敢な武将となる事にも興味あるなぁ。。。

 

菅田将暉さんが演じる井伊直政はどんな人物か、こちらで紹介しています。

            ↓

菅田将暉大河ドラマ【おんな城主直虎】の井伊直政ってどんな人物?

 

2017大河ドラマ【おんな城主直虎】キャスト一覧!