2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』に和田正人さんが『松下常慶』という山伏役で出演されます。

大河ドラマに出演するのは、今回が初めてなんだそうです!

和田正人さんが演じる『松下常慶』は、井伊と松平を繋ぐキーパーソンとなるんでしょうか?

そんな和田正人さんのプライベートで囁かれているのは、女優の吉木りささんとの交際ですね。

もうじき結婚?なんて言われていますが、やはり大河ドラマ撮影期間中は、結婚まで至らないのでしょうか?

和田正人さんの演じる松下常慶と、大きなお世話でしょうが、プライベートな話についてもまとめてみました!

 

Sponsored Link

 

目次

和田正人『おんな城主直虎』山伏役で大河ドラマ初出演!

 

和田正人『おんな城主直虎』で大河ドラマ初出演

画像引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000121900

 

和田正人さんが『おんな城主直虎』で大河ドラマ初出演しますね!

大河ドラマ初出演の方は和田正人さん以外で、

菅田将暉さん

菜々緒さん

市原隼人さん

井上芳雄さん

花總まりさん

高橋ひかるさん

小松和重さん

ら、計8人だそうです。

 

今回の『おんな城主直虎』は、タイトルからも解る様に、女性が主人公となります。

柴咲コウさん主演で、女性でありながら城主となり、乱世をどういった手腕で立ち向かっていくのか・・・?

というのが見どころの様ですね。

 

意外に和田正人さんは、たくさんのドラマや映画に出演されています。(意外って失礼ですね。^^;)

たくさんのドラマに出演されているにも関わらず、代表作が少ない。というイメージでした。

 

でも、最近では『家売るオンナ』や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』にも出演されていますし、やはり大河ドラマと同じくNHKの『ごちそうさん』で、和田正人さんの知名度が、グンと上がったんだと思います。

 

2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』でも、重要な役を演じる様ですし、今後の活躍に期待ですね!

 

【おんな城主直虎】キャスト一覧!

 

和田正人演じる、松下常慶(まつした じょうけい)は、キーパーソンとなるのか?

 

和田正人演じる松下常慶とは?

http://topicks.jp/50865

 

おんな城主直虎』で、和田正人さんが演じるのは『松下常慶(まつした じょうけい)』という山伏です。

 

大河ドラマでは、秋葉山の札売りをしている山伏で、諸国を渡り歩いて情報を集め、井伊谷・龍潭寺(りょうたんじ)にも度々出入りしては、貴重な情報を持ってくる。といった役です。

 

実際、松下常慶という人物は、敵情を偵察する為に秋葉山の札を配り歩いていたそうです。

そして徳川家康の元に出入りしていたので、家康の家臣では?といった事も言われていた様ですね。

 

松下常慶を山伏に変装させ、各地の敵情を探らせていたと伝えられています。

それと松下常慶は、秋葉山での札配りが縁で実際、龍潭寺に出入りする様にもなったそうです。

 

そうして松下常慶は、戦国諸国の情報を龍潭寺の南渓和尚(なんけいおしょう)に提供していたという話です。

 

後に、菅田将暉さん演じる『虎松』は、徳川家康と対面する事により徳川四天王まで登り詰めるんですが、どうやら南渓和尚がこの松下常慶に頼んで、虎松を徳川家康に対面させてもらう場を作ってもらった様ですね。

 

さて、そんな山伏の松下常慶は、大河ドラマ『おんな城主直虎』では井伊家と松平家を繋ぐキーパーソンとなる様です。

 

しかし、もう少し早く井伊家に松平の手土産(お礼)を持っていけば、井伊直親は死なずに済んだのに・・・と悔やまれる役となりそうです。

 

ドラマを観てみないと解らないですが、そんな役どころじゃないでしょうか?

そう思うと、和田正人さん演じる松下常慶は、結構重要人物なんだろうなぁと思います。

 

その、和田正人さん演じる松下常慶は、山伏ですが、その山伏とは何なのか?こちらで、山伏について紹介しています。 ↓

【おんな城主直虎】ニセ松平元康役は誰?ほっしゃん?更に山伏とは?

 

Sponsored Link

 

和田正人、大河ドラマ出演期間に吉木りさとの結婚は?

 

和田正人、大河ドラマ出演期間中に吉木りさとの結婚は?

画像引用元:http://news.mynavi.jp/news/2016/07/30/014/

 

さて、和田正人さんといえば、吉木りささんと交際宣言されていますよね。

2016年7月に和田正人さんと、吉木りささんの熱愛報道がありました。

 

そして、ブログにより『良いお付き合いをさせて頂いております。』と堂々交際宣言されてましたね。

 

最近も報道陣から交際について聞かれると『すごく平和に、粛々と過ごしています。』と幸せそうに吉木りささんが言っていました。

 

2人を取り持ったキューピット役は、TKOの木元さんだとか・・・・

ラジオ番組で共演した吉木りささんに、彼氏がいないのを心配して、“NHKのごちそうさん”に出演されていた木元さんが『ごちそうさんの登場人物やったら誰がいいん?』と聞いたのがキッカケだそう。

 

吉木りささんが、『源ちゃんが素敵だと思います。』と、和田正人さんが演じていた泉源太の名を言ったそうです。

 

また、和田君にも伝えとくわ。』と言いながら日が経ち・・・

ある食事会で吉木りささんは、和田正人さんと出会う事になり、和田正人さんから話しかけたとか。。。

 

なんだかいいですね~。

今は、ラブラブな時期でしょうね!

 

しかも結婚間近?とも言われていますが、大河ドラマで1年は多忙な日々でしょうから2017年は、結婚の可能性は低いんだろうなぁと思ったりします。

 

まだ交際期間も1年経ってない様ですので、しばらく恋人同士を楽しむのもいいんでしょうね~。

 

なんだか羨ましい。。。

和田正人さん、吉木りささんお幸せに~♡