2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』に井上芳雄さんが出演されますよね!

井上芳雄さんは、今回の『おんな城主直虎』が大河ドラマ初出演だそうです。

奥さんの知念里奈さんもきっと喜んでいるんでしょうね。

今回は、『おんな城主直虎』で小野玄蕃(おの げんば)役を務める井上芳雄さんについて紹介してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

目次

井上芳雄大河ドラマ『おんな城主直虎』初出演

 

井上芳雄大河ドラマ『おんな城主直虎』初出演

画像引用元:http://www.ntv.co.jp/inoueyoshio/staff.html

 

井上芳雄さんは、福岡県福岡市出身で、年齢は37歳。

基本的には、ミュージカルを中心とした舞台で活躍される事が多い俳優さんです。

 

今回、大河ドラマ初出演になる井上芳雄さん自身は、

「人生初の大河ドラマで、人生初の時代劇! どちらもとても嬉しいです」

とコメントされていますが、時代劇も初めてだったんだ。。。と思いました。

 

舞台俳優をメインに活動してたら、時代劇にはあんまり縁が無いんでしょうね。

井上芳雄さんは、ミュージカル界のプリンスと呼ばれていて、出待ちをするファンが作る道を『プリンスロード』と呼ばれているらしいですね~。

 

テレビで、あまりお見かけしないので、プリンスと呼ばれてる事も知りませんでしたが、ミュージカル界ではすごい人気みたいですね。

 

大河ドラマは、1年間毎週テレビで観る事が出来るので(毎週出演すれば。ですが)またまたファンも増えるんじゃないでしょうか~!

 

井上芳雄が演じる小野玄蕃って?

 

井上芳雄が演じる小野玄蕃って

画像引用元:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A017516.html

 

さて、そのプリンス井上芳雄さんが演じる小野玄蕃(おの げんば)ってどんな役なんでしょう??

小野玄蕃は、吹越満さん演じる『小野政直』の次男で、明るくて朗らかな性格。

 

小野政直の嫡男は、高橋一生さん演じる『小野政次』なんですが、その小野政次が唯一、本音をもらす事の出来る人物というのが、井上芳雄さん演じる小野玄蕃だそうです。

 

ですので、人なつこい雰囲気なんだろうなぁと想像できますし、逆にその朗らかな性格が利用されてしまう事もあるかもしれませんね。

 

そもそも、小野家はなんだか怪しい人が多いイメージですけどね。

大河ドラマの『おんな城主直虎』では、どんな展開になるのか解りませんが、小野政直といえば井伊家の家老でしたが、今川家のスパイ的な行動をとっていた様で、今川家に内通していたと言われています。

 

そして、井伊家に不利な嘘の情報を今川義元に密告し、それによって柴咲コウさん演じる井伊直虎の父、『井伊直満』らが処刑されてしまうんです。

 

更に、井伊直虎の婚約者だった『井伊直親』の命までをも狙うといった人物です。

その嫡男である、小野政次も父の様に井伊家を裏切り密告するので、なんだか小野家は怪しくて、嫌なイメージです。

 

ですが、井上芳雄さん演じる『小野玄蕃』は、朗らかな性格だという設定ですから、どんな展開になるか見ものですね~!

 

【おんな城主直虎】キャスト一覧!

 

Sponsored Link

 

井上芳雄の妻、知念里奈も大河初出演で大喜び?

 

井上芳雄の妻、知念里奈も大河初出演で大喜び

画像引用元:http://topicks.jp/70974

 

さて井上芳雄さんといえば、奥さんが『知念里奈』さんですよね。

お二人の馴れ初めは、ミュージカル舞台での共演だそうです。

 

プリンス井上芳雄さんは女性陣から騒がれていますし、井上芳雄さんのミュージカルを観にいくと、ファンになってしまうと言われている位、素敵なんだそうですよ。

 

そりゃ、知念里奈さんも心を奪われたんでしょうね。

交際歴は6年程あったそうですから、お互い納得し合っての結婚という感じですね。

 

知念里奈さんは最初の結婚はデキ婚で、子供が出来ていましたし、2回目は慎重になるでしょうね。

 

 

そんな井上芳雄さんと知念里奈さんは、2016年7月に結婚されていますから、まだ新婚です。

きっと、今回のNHK大河ドラマ初出演に関しても大喜びなはず!

 

大河ドラマは1年ですからね。。。

喜びもある反面、井上芳雄さんは1年間、忙しくなるでしょうね。

 

とにかく、井上芳雄さん大河ドラマ初出演、おめでとうございま~す!

おんな城主直虎』楽しみにしたいと思います!