大河ドラマ『おんな城主直虎』で、なつの息子・亥之助(いのすけ)と、中野直之の弟・直久(なおひさ)役を演じている、子役の荒井雄斗山田瑛瑠に今回は、注目してみたいと思います。

前半は、おとわ・亀之丞・鶴丸役の子役達が注目を浴びましたが、亥之助と直久も話題になるんでしょうか?

まずは、荒井雄斗君と山田瑛瑠君の簡単なプロフィールから紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

亥之助役を演じる子役の荒井雄斗

 

亥之助役を演じる子役の荒井雄斗

画像引用元:http://www.office-m-web.com/talent.html

 

荒井雄斗 あらい たけと

生年月日 2006年7月24日生まれ 現在10歳

出身  神奈川県

特技  体操・走る事・逆立ち歩き

趣味  本や図鑑を読む 工作

 

身長は、公表されているのが132.4cmですが、子供はすぐ背が高くなりますからね~。

実際は、もう少し高いんじゃないでしょうか。

 

ん?しかし、この画像は・・・・

ザビエル亥之助?

こんなザビエル状態で出演してたっけ・・・?

 

・・・・と、あった、あった!ザビエル・・じゃなく、可愛い亥之助姿の荒井雄斗君が・・・(^_^;)

 

画像引用元:https://ameblo.jp/office-m-star/entry-12260237166.html

 

うん、うん、これこれ!

では、気を取り直して。。。

 

荒井雄斗君は、大河ドラマに出演するのは今回が初めてではなく、2014年の『軍師官兵衛』が、大河ドラマ初出演でした。

最近では、朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の大樹役でも出演していましたね。

 

更に、『人は見た目が100%』では水川あさみさんの息子役で出演されています。

たくさんのドラマで見かける様になってきましたし、さすが大河ドラマでの演技も堂々としているなぁと思いましたね~(^o^)

 

おんな城主直虎』では、虎松と五目並べで対決していましたよね。

荒井雄斗君自身も、五目並べが得意なんだそう!

 

珍しいね~。

最近の子供で五目並べが得意だなんて。。。

 

特技の中に逆立ち歩きっていうのがあるけど、逆立ち歩きって・・・すごいじゃん!

と思ったら、雄斗君は、ダンスを習っている様ですね。

 

でも、ダンス習ってるからって、簡単には逆立ち歩きなんて出来なさそうだし、なかなかの運動神経の持ち主なんだろうなぁ。

最近の子役は、演技以外にもいろんな事に挑戦してる子が多いしね。

いや~・・・こんな息子欲しいわ!(^_^;)

 

【おんな城主直虎】大人の亥之助・万福役は井之脇海!演技に注目!

 

中野直久役を演じる子役の山田瑛瑠

 

 

中野直久役を演じる子役の山田瑛瑠

画像引用元:http://sunaoka.com/actor/eyamada/

 

山田瑛瑠 やまだ える

生年月日 2002年11月18日生まれ 現在14歳  

趣味・特技 歌・ダンス・水泳・暗唱・ルービックキューブ・百人一首 

 

さて、こちらの山田瑛瑠君もなかなかの美男子ですね。

キリっとした感じ!

 

山田瑛瑠君は2012年のミュージカル、『エリザベート』に出演されているんですよね~!

エリザベート』といえば、同じく『おんな城主直虎』に出演された花總まりさんを思い出します。

 

山田瑛瑠君が出演した時のエリザベート役は、春野寿美礼さんだったので、花總まりさんとの共通点は『エリザベート』に出演した。って事だけなんですけどね。(^_^;)

 

それと大河ドラマですが、山田瑛瑠君も『おんな城主直虎』に出演したのが初めてではないんですよね~。

2015年『花燃ゆ』で、主人公の文の弟・敏三郎役で、第1話に登場していたんです。

 

画像引用元:http://charmthepantsoff.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

 

むむっ!

女の子の様ではないですかっ!

いやはや、可愛いらしい。。。(^^)

 

今回出演している『おんな城主直虎』での中野直久役は、キリッとしてるし、これはこれでかっこいいって感じ!

 

子役って、どんどん雰囲気変わるからね~。

最近『ハリーポッター』観たんですけど、『え~!ダニエル・ラドクリフ可愛くなくなってる~』的な事になる場合もあるから・・・(^_^;)

 

いや、いや、瑛瑠君は大丈夫そうやね!

さて、それでは山田瑛瑠君が演じる中野直久と荒井雄斗君が演じる亥之助について、次に紹介していきたいと思います。

 

2017年大河ドラマ【おんな城主直虎】キャスト一覧!

 

Sponsored Link

 

亥之助と中野直久

 

さて、まずは亥之助についてですが、亥之助の父親は『小野玄蕃』。

桶狭間の戦いで、命を落としています。

 

そして、正室は奥山朝利の娘。

大河ドラマでの名前は、なつですね。

 

その2人の長男が亥之助です。

亥之助は、後に小野朝之(おの ともゆき)と名乗ります。

 

大河ドラマでも、虎松の遊び相手や手習いの相手をしていますし、とても近い存在として登場していますね。

実際、その様な関係だったかは解りませんが、虎松が井伊直政となってからも、亥之助改め小野朝之は、直政に仕えていた様です。

 

虎松が徳川家康の小姓となった時、同じく亥之助も小姓として徳川家康から、『万福』という名を与えられています。

 

そうして、井伊直政と共に『井伊の赤備え』として、数々の戦にも出陣していました。

菅田将暉【おんな城主直虎】井伊直政(虎松)ってどんな人物?

 

亥之助は、伯父の小野政次の様に井伊家を裏切る事はなく、その後も井伊家に仕えていきます。

朝之の孫である、古豊は直政の孫・直勝の家老を務めていましたし、井伊家と小野家の関係が後も続いていったのは、亥之助のおかげかもしれませんね。

 

それと、中野直久ですが父親は中野直由。

大河ドラマ『おんな城主直虎』では、筧利夫さんが演じていましたね。

 

長男が中野直之。

矢本悠馬さんが演じています。

 

ですが、山田瑛瑠君が演じる中野直久については、存在していたのかどうかは、詳しい記述が無い為よく解りません。

しかし、実際に中野直由には次男がいた様です。

 

ですが、直久という名前ではないでしょうね。

その辺りは、大河ドラマでのオリジナルだと思います。

 

まぁ、直虎自体があまり詳しい史料も残っていないので、全体的にオリジナルですが。。。

 

しかし最近、『おんな城主直虎』の視聴率が低迷していますね~。

残念です。。。(T_T)

中盤から後半にかけて、視聴率含め、もうちょい盛り上がって欲しいなぁ。。。

 

大河ドラマ【おんな城主直虎】最終回までのあらすじ(ネタバレ)!

【おんな城主直虎】大人の亥之助・万福役は井之脇海!演技に注目!