NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』主演の柴咲コウさんですが、いくつか不安説も上がっている様ですね・・・

噂では、代役だったとか・・・?

そんな裏事情も含めて、何故不安説が上がっているのかについて検証してみたいと思います!

 

Sponsored Link

 

目次

『おんな城主直虎』主演の柴咲コウは代役だったの?

 

おんな城主直虎主演の柴咲コウは代役だったの

画像引用元:http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/26/kiji/K20160526012660820.html

 

柴咲コウさんが2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』で主演を務める事になりましたが、柴咲コウさんがNHKの大河ドラマに抜擢された事について、少々疑問があるとの声も上がってますね。

 

疑問というよりは、柴咲コウさんが『抜擢された!』という表現についてですが。

噂では、2017の大河ドラマ『おんな城主直虎』は、杏さんにオファーがかかっていたとか・・・。

 

噂なんですけどね。

でも、お父さんの渡辺謙さんの発言が元で、NHK側も焦った。。。とかいう話でした。

 

その発言は、2016年7月11日に放送された『徹子の部屋』のゲストで渡辺謙さんが出演した時でした。

娘の杏さんから、2年前にこんな相談を受けていた。という話です。

 

「長くて大きい仕事のオファーがあるが、結婚したのでできれば子供が欲しい。子供を産むとなると、それなりに覚悟しないといけないので、その仕事を受けるかどうか迷っている」

 

と、言ったんですよね。

 

この話によって、

長くて大きい仕事って、大河じゃないの?

という憶測が飛び交うのも無理ないかも。。。

 

実際、大河ドラマって前年の夏頃にクランクインしますね。

今回の『おんな城主直虎』も、確か9月クランクインでした。

 

それに、大河ドラマって長いしね。

キャストも大物がたくさん出演しますし、スケジュール管理も必要になってくるから、2年前から準備しないと間に合わないらしいです。

 

だから、この渡辺謙さんの発言は、ぴったんこカン・カンだった様ですね~。

渡辺謙さんが発言された頃には、すでに柴咲コウさんが主演だと発表されていましたから、NHK関係者も焦ったという話だそうです。

 

でも、視聴者からすればそんなに気にならないのでは?

な~んて、私的には思いますけどね。

 

よくよく考えると、一番気ぃ悪んは、柴咲コウさんちゃうん?って事ですね。

制作発表の時の柴咲コウさんが、『2017年大河ドラマ主演』のお話しを頂いた時の感想を

 

「『あっ、やりたい!』って割と早い期間、1週間くらいでお返事しました」

 

と述べていましたが、杏さんがかなり悩んでいた。という状況と、全く真逆やん!

と思う反面、なんだか可愛らしいなぁ・・・と感じたのは私だけでしょうか???

 

Sponsored Link

 

『おんな城主直虎』主演の柴咲コウに不安説?

 

おんな城主直虎の柴咲コウに不安説?

画像引用元:http://mainichi.jp/articles/20160712/dyo/00m/200/002000c

 

さっきの話に付随する様な感じですが、柴咲コウさんってHHKのドラマ出演の経験が無いそうです。

今まで、大河ドラマの主演に抜擢されている女優さんって、それまでにNHKのドラマに出演経験があるんですよね。

 

ですから柴咲コウさんが、今回の大河ドラマ『おんな城主直虎』に主演が決まった事は、異例だと言われています。

 

大河ドラマの主演に決まったのは、杏さんの件がどうも関係してるのか・・・?

急いで代役を探していたのか・・・?と、先程の話が本当なら、そういう憶測も出てきてしましますが・・・

 

とにかく抜擢された理由で不安説が出てるのではなく、柴咲コウさんが不安というより、女性を主演とした大河ドラマに対して、どうやねん!という声が上がっているらしいですね。

 

でも、それはもちろん一部の意見!

以前、井上真央さんが主演を務めた『花燃ゆ』の視聴率に関係してるみたいです。

 

◎ 『おんな城主直虎』の構図が『花燃ゆ』に似ている。

◎ 女性が主人公で歴史上の人物としてもマイナーだという点も似ている。

 

そういう事から、あまり視聴率のよろしくなかった『花燃ゆ』のイメージで、少し不安説も浮上。。。といった感じみたいです。

 

井上真央さんも視聴率低迷について、『主役の自分の力不足が原因であると思います。あまりイジメないで下さい。』と言ってましたし、あんまりとやかく言いすぎると、可哀想ですよね。

 

NHK側も、やはり前回のダメだった点を見直して、良い大河ドラマにしようと手を尽くされてると思いますし、個人的には面白そうなお話になる様な予感はしますけどね!

 

【おんな城主直虎】キャスト一覧!