2017年のNHK大河ドラマに三浦春馬さんが出演されますね~!

三浦春馬さんは主演の柴咲コウさんが演じる『井伊直虎』のいいなずけ役、『亀之丞(後の井伊直親)』です!

気になるのは、その三浦春馬さん演じる亀之丞(井伊直親)という人物です。

この亀之丞は、かなりイケメンで女たらし(それぞれの見解があるでしょうが)だったという説もあります。

そんな亀之丞を演じる三浦春馬さんの演技に注目ですね。

 

Sponsored Link

 

目次

三浦春馬【おんな城主直虎】では柴咲コウの婚約者!

 

三浦春馬おんな城主直虎で主演柴咲コウの婚約者

画像引用元:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/08/0009563584.shtml

 

2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』の主演は、柴咲コウさんですね。

直虎という男の名前だけど、実は女性で家督相続をし、いろんな活躍をしていくといったお話の様ですね。

 

脚本で、どんな展開になるのか解らないので、『いろんな活躍』と、適当な事を言ってしまってますが・・・^^;

 

その柴咲コウさんが演じる『直虎』ですが、いいなずけ(婚約者)がいたんですよね。

その時代には、親が小さい頃から決めた『いいなずけ』という人がいたというのは、よくある話です。

 

その婚約者が三浦春馬さん演じる、『亀之丞(井伊直親)』なんです。

直虎にとって、婚約者の亀之丞が初恋の人という感じなんでしょうね。

 

原作がないので確実なあらすじは解らないですが、亀之丞が初恋であるがゆえ、それからの直虎の生き方に、その感情が関わっていくのは間違いないと思います。

 

でも、親が決めた婚約者を本気で好きになる時代だったんですね~。

ま、たまたまイケメンだった。っていうなら解らないでもないですが・・・^^;

 

三浦春馬【おんな城主直虎】井伊直親ってイケメン女たらし?

 

三浦春馬『おんな城主直虎』でイケメン女たらし

画像引用元:http://news.yahoo.co.jp/

 

・・・・と、先程いいなずけについて、『たまたまイケメンだったら・・・』と言いましたが、どうやら亀之丞(井伊直親)という人物は結構なイケメンだったという話もあるんです。

 

諸説あるのでなんとも言えませんが、ある話では、イケメンで女たらしとまではいかなくても、亀之丞の『』?(いやらしい言い方ですね^^)え~と、亀之丞と関係を持った女性?が、何人かいるとか・・・

 

でも、イケメンだからこそ、女性がたくさん近づいて来るって事だし・・・

まぁしゃ~ないか。。。とも思ったり・・

 

直虎も行方知れずになっていた亀之丞が、10年ぶりに戻って来た時に別の女性と結婚していて、かなりショックを受けるんですよね。

 

子供の頃のいいなずけを、待ち続けるなんてすごいなぁと思います。。。

また別の見方をすると、親が決めた婚約者だけど一目惚れして本気で好きになっていた。なんていう感じなのかな?

 

いずれにせよ、直虎が待ち続けていた亀之丞は、やっぱりイケメンなんだろうなぁと思います!

 

詳しいあらすじに関しては、こちらの記事をどうぞ!  ↓

【おんな城主直虎】最終回までのあらすじ(ネタバレ)!

 

Sponsored Link

 

三浦春馬【おんな城主直虎】での演技力は?

 

三浦春馬『おんな城主直虎』での演技は

画像引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/10411022/

 

三浦春馬さんといえば少し前に、映画『進撃の巨人』で主人公のエレンを演じ、かなりの酷評だったという印象があります。

 

4歳から芸能界でお仕事している三浦春馬さんですから、演技に関してはベテランじゃん!と素人目の私は思うのですが。。。

 

実際、『進撃の巨人』が公開される以前は、とても演技力も高く評価されてていましたし、惹きつける魅力もある俳優さんだという意見が多かったのですが、アニメの実写版って難しいんだなぁとつくづく思いましたね。

 

まず、アニメだと原作があります。

更に、その原作の主人公にイメージが定着していて、(個々が勝手にイメージを定着)そのイメージから、かけ離れているかどうかで、演技が不自然だと感じる。といった事もあると思うんですよね。

 

まぁ、海外からも酷評だったという話もありますが、日本のアニメって海外にも浸透してますから・・・

いろんな理由はあるんでしょうが、全ての演技が完璧なのは理想ですが、中には酷評のものがあってもいいんじゃないのかな?と思います。

 

今回のNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』は、イケメン亀之丞役ですしピッタリじゃん!って、私は思っています。

あれだけのイケメンなら、直虎も待つっちゅ~ねん!って感じですから、後はいつもの三浦春馬さんの素晴らしい演技が加われば、汚名返上!って感じだと思います。

 

ドラマが始まってからのお楽しみでしょうが、きっと三浦春馬さんの演技は好評だと思いますね!

 

三浦春馬さん、高橋一生さんの大河ドラマでの衣裳についてはこちらです ↓

【おんな城主直虎】直虎の美しいお経は歌ってるの?直親・政次の衣裳にも注目!

 

他キャストはこちらの記事をどうぞ! ↓

【おんな城主直虎】キャスト一覧!