菜々緒さんが2017年NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』に初出演されます。

菜々緒さんが演じるのは、徳川家康の正室で築山殿(つきやまどの)役!

幼少の頃は、瀬名(せな)という名で、子役の丹羽せいらさんが演じます。

徳川家康を阿部サダヲさんが演じますが、2人の夫婦役も見ものだなぁと思います。

それと、悪女メイクが多い菜々緒さんですが、大河ドラマでのメイクはどんな感じなんでしょ?

 

Sponsored Link

 

目次

菜々緒『おんな城主直虎』瀬名(築山殿)役で大河初出演!

 

菜々緒NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』初出演

画像引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2074937/photo/3/

 

柴咲コウさん主演の2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』に菜々緒さんが出演されます。

 

菜々緒さんは、大河ドラマに出演するのが初めてだそうで、会見でも『今までの人生の中で一番緊張しています。』とコメントされていました。

 

菜々緒さんは、ドラマで意地悪役が多いイメージがありますよね。

そう、悪女役!

顔がキツそうだからかな・・・?

 

でも、ホント似合ってるんですよ・・・これがまた。^^;

 

菜々緒さん自身も

視聴者に嫌われるくらい印象に残ったり、人の感情を左右する存在になれたらと思います。

と言っていますし、確かにそれって女優冥利に尽きるって感じでしょうしね。

 

今回の大河ドラマは前回の『真田丸』同様、戦国時代の物語です。

主人公が女性という事で、視聴率の方も良くなるのか?はたまた・・・?って感じで予想がつきません。

 

菜々緒さんが演じる、徳川家康の正室である瀬名(後の築山殿)は、悪女だったという話もありますが、誠実な女性だったという説もあります。

 

悪女風なら菜々緒さんでバッチリなんですけどね!

 

しかし、この『おんな城主直虎』の主人公、井伊直虎に関してはあまりメジャーじゃなく、知ってる人も少ない様ですし・・・

逆にそれが吉と出るのか・・・?って感じですね。

 

菜々緒『おんな城主直虎』で徳川家康の妻、瀬名(築山殿)!

 

菜々緒は徳川家康(阿部サダヲ)の妻役

画像引用元:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160712/Cobs_476126.html

 

そんな悪女役が多い菜々緒さんですが、今回の役は阿部サダヲさん演じる徳川家康の妻で、『瀬名築山殿)』という役を演じます。

 

今回の役は悪女では無さそうですね。。。^^;

主人公、井伊直虎(柴咲コウ)の良き友。といった役だそうですから。

 

築山殿は幼少からの名が『瀬名』。

その瀬名は、今川家を手に入れるという強い思いがありました。

 

ですが、結局今川氏真と結婚する事は出来ず、松平元康(徳川家康)と結婚する事になります。

 

その場面では、菜々緒さんの得意な、厳しくて冷たい表情の女性を演じる様ですね。

 

菜々緒さん演じる瀬名ですが、後に築山殿(つきやまどの)と呼ばれる様になります。

歴史上では、『関口瀬名』や、『築山御前』等とも呼ばれていたそうです。

 

瀬名は、松平元康(徳川家康)の正室ですが、松平元康(徳川家康)は桶狭間の戦いによって駿河に帰らず、瀬名と子供達だけが駿河に残る形となったのです。

 

松平元康(徳川家康)は、岡崎城に入ってしまい、瀬名らは駿河にいる今川家の人質の様な感じで、複雑な状況になってしまうんです。

 

大河ドラマでは、瀬名(築山殿)は今川氏真の妻になる事を夢みている。といった設定の様ですね。

 

森下佳子さんの脚本の『おんな城主直虎』での瀬名(築山殿)は、どんな役でどんな展開になるんでしょうね~!

 

悪女じゃない菜々緒さんの演技にも注目ですね!

 

こちらで瀬名(築山殿)と松平元康(徳川家康)の関係が解ります。 ↓

【瀬名と徳川家康の生涯!【おんな城主直虎】で築山殿と呼ばれる様になるのか?

 

おんな城主直虎キャスト一覧!

 

Sponsored Link

 

『おんな城主直虎』での菜々緒のメイクはどんな感じ?

 

おんな城主直虎での菜々緒のメイクはどんな感じ

画像引用元:https://twitter.com/nanao1028

 

菜々緒さんはネット上で『すっぴんが綺麗!』と言われていますよね。

ですが、いつも悪女役が多いのでメイクは濃い感じでキツイ雰囲気。

 

今回の築山殿では、悪女を演じる訳ではないし現代風なメイクでは無さそうだと思うんですが・・・

では、いつもの菜々緒さんメイクの画像をちょいと拝見。。。

 

 

これが悪女系役の菜々緒さん。

 

菜々緒は『おんな城主直虎』のメイクは

画像引用元:http://matome.naver.jp/odai/2146900664826798201

 

ごわい~っ! (*_*)

んでもって、これが築山殿の菜々緒さん。

 

『おんな城主直虎』での菜々緒のメイクはどんな感じ

画像引用元:http://woman.infoseek.co.jp/news/photo/hwchannel_20160923_4557403

 

なんだか、おだやかで可愛い~!って感じです。

やっぱ、メイクで女は変わりますね。

 

これなら直虎の親友役でいけそう!

しかし、この時代のメイクってお歯黒とかじゃないのかな・・・?と不思議に思う今日このごろでした。。。^^;