2017年の大河ドラマ『おんな城主直虎』で主演の柴咲コウさん演じる『井伊直虎』の母、『千賀』は、財前直見さんに決まりましたね。

しっかり者の母という役だそうなので、財前直見さんの雰囲気にピッタリだなぁと思いました。

では、この財前直見さん演じる『千賀』について、どんな人物か紹介したいと思います。

 

Sponsored Link

 

目次

財前直見『おんな城主直虎』に出演!

 

財前直見『おんな城主直虎』に出演

画像引用元:http://www.excite.co.jp/News/keywords/%E8%B2%A1%E5%89%8D%E7%9B%B4%E8%A6%8B/

 

財前直見さんといえば、見た目通りさっぱりした性格の様ですね。

私個人のイメージは、独身!って感じがすごくするんです。

 

実際、現在は独身の様ですが、1度結婚して子供もいらっしゃるんですね~。

ちょっと、びっくりしました。

失礼ですが、結婚された事は無い。といったイメージでしたもんで・・・

 

綺麗でさっぱりした雰囲気の女優さんで独身の方っているじゃないですか~、なんだかそんな雰囲気だなぁと思っていたので意外でした。。。

 

そんな財前直見さんは、今回の『おんな城主直虎』で大河ドラマ出演は3回目となります。

 

過去には

1993年 炎立つ

2005年 義経

に出演されています。

 

もう、大河ドラマ出演も慣れたもんでしょうね~!

と、つい思ってしまいますが。。。^^;

まぁ。観ている側と出演する側とでは違うでしょうけどね。。。。

 

財前直見『おんな城主直虎』で直虎の母を演じる

 

財前直見『おんな城主直虎』で直虎の母を演じる

画像引用元:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=06008

 

2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』での財前直見さんが演じるのは、主演の柴咲コウさん演じる井伊直虎の母、『千賀』です。

 

財前直見さんが演じる『千賀』は、大河ドラマでは、

● 今川との同盟の証として井伊家に嫁いだ。

● 男子に恵まれなかった事に対して申し訳なく思っている。

● しっかり者の気丈な妻で、母である。

 

といった役だそうです。

 

これだけで、だいたいどんな人物か想像出来ますよね。

なかなか良い母親って感じがします。

 

大河ドラマ『おんな城主直虎』では、財前直見さんの気丈な母っぷりを楽しみにしたいと思います。

 

【おんな城主直虎】キャスト一覧!

 

 

Sponsored Link

 

財前直見が演じる『千賀』ってどんな人物?

 

財前直見が演じる千賀ってどんな人物?

 

この井伊直虎の母『千賀』という人物ですが、千賀に関する資料がほとんどありませんので詳しい人物像は解りません。

というのも、井伊直虎についてもあまり詳しい資料が無いと言われている位ですからね。。。

 

ただ、井伊直虎の母は、新野佐馬介の妹で友椿尼という名前だそうです。

兄の新野佐馬介は、今川氏真に最期まで忠節を尽くしていたといいます。

 

この新野佐馬介役は、苅谷俊介さんが演じるそうですが、妹思いの優しい兄といった感じの様で、これまた苅谷俊介さんの雰囲気にピッタリです。

実際、新野佐馬介は妹の娘、井伊直虎や、井伊家の家督相続をした井伊直親の子、井伊直政までも保護しています。

 

そういった事からも優しくて頼りになる人物だったというのが伝わってきます。

 

井伊直虎の母『千賀』は、脚本家、森下佳子さんのオリジナルとして描かれていくんでしょう。

 

おんな城主直虎』自体も、原作が無くオリジナルストーリーですので、なんら不思議は無いんですけどね^^;