おんな城主直虎』が始まり、子役達についての意見が飛び交っていますね。

おとわ、亀之丞、鶴丸、子役達の演技や評価について、厳しい意見から褒める意見まで様々ですが・・・

しかし大河ドラマで、1ヶ月間も子供時代を放送するというのは珍しい事ですよね。

それぞれの子供時代が、それだけ重要だという事が今後の話の展開で解ってくる様ですが・・・

 

Sponsored Link

 

目次

『おんな城主直虎』子役キャスト!

 

画像引用元:https://twitter.com/hashtag/%E6%96%B0%E4%BA%95%E7%BE%8E%E7%BE%BD

 

おんな城主直虎』で主人公の井伊直虎を演じる子役は、新井美羽(あらい みう)ちゃんです。

いや~、こんなに可愛い感じだったんだと正直思いました。

 

新井美羽ちゃんは、2006年9月17日生まれで現在10歳、小学校4年生なんですね。

可愛いらしすぎて、生年月日を知った時は、びっくりしました。

 

演技はすごく上手ですが、おぼこい雰囲気だったので、てっきり小学校1年生位かと思いましたね。

 

まぁ、身長が121cmと小柄なんで、そう思ってしまったのかもしれません。。。

 

新井美羽ちゃんは、最近では『家政婦のミタゾノ』で『松丸りん』役で出演していましたし、あのキムタク主演の『HERO』の第5話で、『みく』という役で出演されていた様ですね。

 

丸顔で元気いっぱいって感じなので、なんだか本田望結ちゃんみたいな活発な雰囲気の女優さんになる気がします。

 

おんな城主直虎子役キャスト

画像引用元:http://www.nhk.or.jp/naotora/

 

そして、こちらは亀之丞役の藤本哉汰(ふじもと かなた)君です。

藤本哉汰君は、2003年7月14日生まれで現在13歳、中学1年生ですね。

 

新井美羽ちゃんよりは、お兄ちゃんだとは思いつつも、哉汰君も小学生かと思いました。(失礼。。。)

 

でも、なかなかの美男子で将来が楽しみですね!

 

哉汰君は、堤真一さん主演の『リスクの神様』で『有田剛』役や、沢村一樹さん主演の『DOCTORS~最強の名医~』の第7話で『安藤啓太』役で出演していました。

 

大河ドラマは、今回2回目の出演となりますね。

前回は、3年前の『平清盛』で、『平家盛』の幼少期の役でした。

 

この歳で、大河ドラマ2回目の出演とは・・・恐れ入りました。

 

おんな城主直虎子役キャスト

画像引用元:http://www.nhk.or.jp/naotora/

 

最後は、鶴丸役の小林颯(こばやし かい)君です。

小林颯君は、2005年11月12日生まれで現在11歳、小学校5年生ですね。

 

個人的には鶴丸役が一番、大人の状態(高橋一生さん)と似てて、リアルな感じがします。

 

颯君は、今やってるドラマ『嘘の戦争』にも出演されていますね。

主演の草なぎ剛さん演じる、一ノ瀬浩一の幼少期を演じています。

 

気になったのは、ホラー映画の『呪怨』に出演されていて、青白い顔の男の子役を小林颯君が演じてたというのが、ちょっとびっくりでした!

 

亥之助・中野直久の子役に関してはこちら ↓

【おんな城主直虎】子役の亥之助・中野直久役の荒井雄斗と山田瑛瑠に注目!

 

 

おとわ・亀之丞・鶴丸の今後は?

 

おとわ、亀之丞、鶴丸の今後は

画像引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/12513815/

 

さて、この可愛らしい子役達は、第4話まで出演しますが、5話からは9年後のお話になります。

 

その5話からは、19歳の次郎法師。

ここからは、柴咲コウさんの登場です。

 

子役達が、すでに3人の関係を表現していますよね。

亀之丞も、鶴丸も、おとわの事が好き。

 

だけど、おとわは亀之丞が好き。

辛いのは、鶴丸ですよね。

 

脚本家の森下佳子さんは、この子供時代の関係性が後々までドラマの軸となる。と言っています。

 

となると、この関係というのは、心情的にほとんど変わる事が無いといった事でしょうか。

 

高橋一生さん演じる小野政次は、将来、父親と同じ様に今川家に密告するのか?

 

もし、するとすれば気持ちの上では、亀之丞(井伊直親)に対して嫉妬しているのか?

 

そういった事も気になります。

ストーリーは、ある程度解りますが表現の仕方によっては、感じ方は全く違います。

 

例えば歴史上、語り継がれている小野政次は、父親と似た人物だったというイメージですが、この子供時代から感じる鶴丸は、父親とは反対の性格。

 

しかも、おとわも亀之丞も大切に思っている。というのが解ります。

大人になってからの心の動きがどんな風に変わっていくのか?

 

個人的には井伊直虎、井伊直親より、小野政次がどんな人物になっていくのかが気になりますね。

 

キーパーソンとなる気がします。

 

その気になるあらすじに関しては、こちらをどうぞ! ↓

【おんな城主直虎】最終回までのあらすじ(ネタバレ)!

 

Sponsored Link

 

『おんな城主直虎』子役達の演技や評価は?

 

『おんな城主直虎』子役達の演技や評価は

 

子役達に癒される演技で、この先も見ようと思った。という意見が多かった様に思います。

 

今回の大河ドラマは、子役時代を長く放送する事が解っていましたが、良い反響が多かった為、子役についての検索もアップしてる様ですね。

 

おんな城主直虎』の感想としては、特に子役についての意見が多いです。

やはり印象に残るんだなぁと思いました。

 

まだ
子役時代だし、よくわからないけど
子供たちが可愛くって
いまんとこ面白かったです。

面白かったです!来週も見ると思います!

 

子役で1ヶ月と聞いたので不安でしたが…
子役の子供達の中に成長した柴咲コウさん、三浦春馬さん、高橋一生さんが見えるようで本当に感心しました!
(特に鶴役は表情か高橋一生さんそのもの笑)

まだ直虎の幼少時代を描いていたのでまだまだこれからの展開に期待したいですね。
まあまあ楽しめると思います。

最近の子役は蘆田愛菜ちゃん&福くん以上の人が増えていますね。

子役のクォリティが年々アップしてますよね。

あの子供たちの演技を見て、私は震撼しました。 特にあの女の子。我々はとんでもない歴史的瞬間に遭遇してるんじゃないだろうか。大物、なんてもんじゃない、化け物ですよ、あのコは。
すごいです、今年の大河は。四話であのコたちが居なくなるなんて、なんと勿体無い。

といった、子役達の評価が高い内容の感想が多いですね。

とにかく、今の子役達の演技力の高さにびっくりです。

子役の演技って、可愛いさの中に引き込む演技が加わると、ストーリーも面白く感じるんだなぁと思います。

しかし子供時代が1ヶ月というのは、最初、長めなのかと思ってましたが、逆に5話から子役を見れなくなるのも寂しい・・・・って感じです。

 

菅田将暉さん演じる井伊直政の子役(虎松)は寺田心さんが演じます!

寺田心【おんな城主直虎】虎松から井伊直政の菅田将暉へうまく繋がる?