おんな城主直虎』の織田信長は、市川海老蔵さんがキャストに決定しました!

織田信長役の予想は、いろんな俳優さんの名前が上がりましたが、市川海老蔵さんというのは、意外にびっくりした方も多いと思います。

そんな市川海老蔵さんが演じる織田信長の初登場は、3月5日放送の『第9話 桶狭間に死す』なんでしょうか?

 

Sponsored Link

 

『おんな城主直虎』市川海老蔵の織田信長は目力がすごい?!

 

『おんな城主直虎』市川海老蔵演じる織田信長は目力がすごい

画像引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2018438/full/

 

おんな城主直虎』の織田信長役が決まりましたね!

市川海老蔵さんかぁ・・・・

 

なんだかピッタリやん!と思う気持ちと、ん?いや、しかし想像つかん・・・という思いもあります。

 

市川海老蔵さん自身、大河ドラマに出演するのは、14年ぶり。

どうやら、岡本幸江チーフプロデューサーからの熱烈なラブコールだった様です。

 

岡本幸江さんが期待する織田信長は、エネルギーにあふれていて短気で恐ろしい信長だそうです。

しかも、それに加えて、息をのむほど美しい。という信長も期待されている様ですね。

 

 

う~ん、画像では、市川海老蔵さんだというのが一瞬、解りませんでした。。。

桶狭間の戦いの頃だと、織田信長は26、27歳頃です。

 

市川海老蔵さんは、現在39歳ですが、よく考えたら40歳前には見えないですよね。

 

やっぱりイケメンは若く見えるのか・・・?

坊主頭で、イケメンと言われるくらいですからね~。

 

やっぱり顔立ちが男前なんですよ!

 

・・・と、話はそれましたが、とにかく39歳に見えない海老蔵さんは、その目力で更に若く魅せる事が出来るんだと思います。

 

その海老蔵さんが、織田信長役に決まった気持ちを次の様におっしゃっています。

 

久しぶりに大河のスタジオで撮影をして、懐かしい場所に帰ってきたなという思いです。

今回演じる役は織田信長。過去にも舞台で演じた経験はありますが、計り知れない『強さ』と『怖さ』を持った魅力ある男だと思います。楽しみにしていてください。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000007-jct-ent

 

なんだか、海老蔵さんが言う『強さ』と『怖さ』かぁ・・・・・

こりゃ、相当なもんやろね。。。って感じです。

 

Sponsored Link

 

市川海老蔵が演じる『織田信長』とは・・・

 

画像引用元:http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12252580270.html

 

いや~、こちらは市川海老蔵さん自身が自撮りされた織田信長ですが、この画像の方が目力すごいやん!

 

なんとなく、織田信長って私個人は面長なイメージだから、こう見ると市川海老蔵さんって織田信長のイメージ顔そのものだったかも。。。(^^)

 

さて、そんな市川海老蔵さんが演じる『おんな城主直虎』での織田信長は、前半(1話~15話)での登場する回数自体、少ないかと思われます。

 

菅田将暉さん演じる井伊直政が登場してからは、織田信長が登場するシーンも増えるでしょうね。

 

井伊直政は、徳川家康に仕官します。

織田家の姫を、家康の嫡男の妻に迎えいれますが、その事が後に悲劇を生む事になるのです。

 

そして、その悲劇こそが、家康と直政の絆が深まる原因の1つなのです。

 

そういったストーリーの内容からも、後半に登場する回数が多いのでは?と思います。

 

それと初登場の予想は、『第9話 桶狭間に死す』でしょうね。。

だって、桶狭間の戦いですからね!

 

ですので、第9話で織田信長は確実に登場すると思われますが、その第9話の放送日が3月5日。

 

市川海老蔵さんが織田信長役に決まった事を、NHKが正式に発表したのが3月2日です。

 

結構、ギリギリまで隠してたんやね~。って感じです。

 

その桶狭間の戦いで、市川海老蔵さん演じる織田信長が登場し、敵である今川軍を斬っているシーンが映るのか?

 

もしくは戦場を、高みの見物の様に見下ろしているのか・・・?

 

市川海老蔵さんが織田信長の格好をしている画像を見ると、チーフプロデューサーの岡本幸江さんがおっしゃる、『その場にいるだけで、他を圧倒する強烈な存在感を放つ織田信長。』というイメージに合っているとは思います。

 

ただ、これは画像なので、実際に演技が加わったら、どんな雰囲気の織田信長になるのか・・・?

とにかく、すごく興味がありますし楽しみです!

 

追記 : 予想とは違い、桶狭間の戦いでは市川海老蔵さんは登場しませんでしたね。

 

どうやら第24話『さよならだけが人生か?』で、登場すると思われます。

 

第24話では、織田信長が徳川家康の館に乗り込んで来ます。

それは、織田信長の娘・徳姫が、徳川家康の嫡男・竹千代との縁談を渋っているのか?と乗り越んで来るのです。

 

それに、武田信玄と手を組もうとしてないか?

といった事を確認する為に織田信長自ら、徳川家康の元を訪れるのです。

 

そこで、市川海老蔵さんが登場するのでは?と思いますね~!

 

阿部サダヲさん演じる徳川家康は、織田信長にビビりっぱなしというシーンの様ですので、見ものですよね~!

 

【おんな城主直虎】第24話さよならだけが人生か?あらすじと感想!

【おんな城主直虎】あらすじに徳川家康や武田信玄、織田信長も出る?