2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』のキャストも決まり、撮影も順調に進んでいる様ですね。

さて、その『おんな城主直虎』に武田信玄や織田信長も出てくると思われますが。。。

追記:織田信長は、市川海老蔵さんに決まりましたね。

市川海老蔵【おんな城主直虎】織田信長キャストに決定!いつ登場するのか?

 

今回は、武田信玄と織田信長の配役について予想してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

目次

2017大河ドラマ『おんな城主直虎』武田信玄役は誰?

 

2017大河ドラマ『おんな城主直虎』武田信玄役は誰

 

おんな城主直虎』に武田信玄は、必ずや登場すると思うのですが、今のところは配役発表はされていない様です。

 

武田信玄といえば、数多くの俳優さんが演じてきた役ですよね。

井伊直虎との関係は有名ではないものの、物語の内容からすると必ず登場するはずです。

 

【おんな城主直虎】武田信玄は直虎と同じ時代を生きた井伊家の敵なのか?

 

年齢は、武田信玄の方が10~15歳位年上だと思われますので、もちろん主演の柴咲コウさんより年上の俳優さんが良いですよね。

 

おんな城主直虎』での武田信玄役が、ピッタリだなぁと思う俳優さんの候補を挙げるとすれば、江口洋介さんなんかが良い感じだなぁと思います。

 

強くてかっこいいイメージで、いい感じの武田信玄になるんじゃないかなぁと思ったりするんですけどね。

 

るろうに剣心』での江口洋介さんなんか、少し嫌なイメージと、強さとを兼ね備えた感じだったので、なんとなく江口洋介さんが浮かびました!

 

強くて豪快な武田信玄は、演じる俳優さんによってイメージが変わると思うので、今回の『おんな城主直虎』では、江口洋介さんのイメージで武田信玄を作り上げて欲しいなぁと思いますね!

 

織田信長の配役は誰?徹底予想!

 

織田信長役は誰?徹底予想!

 

さて、武田信玄の次に注目するのが、織田信長です。

織田信長も『おんな城主直虎』には、必ず登場すると思われる人物の1人です。

 

井伊家にとって今川家は切っても切れない間柄ですが、その今川義元は桶狭間の戦いで命を落としています。

そして、その桶狭間の戦いで勝利を収めたのが織田信長ですね。

 

その織田信長という人物があまりにも有名なので、主演の井伊直虎が霞んでしまう事を恐れて、『おんな城主直虎』での出番は少ないのかも。。。(そんな理由じゃないでしょうが・・・^^;))

 

しかし、まだ織田信長を演じる役者が発表されていないという事は、やはり出番は少ないんでしょうね。

 

その織田信長にピッタリだと思う俳優は、仲村トオルさんだと思うんですよね。

 

背が高くて、凛とした雰囲気がすごくいい感じの織田信長になるんじゃないかなぁと思います。

 

織田信長も武田信玄と同じく、とても有名な武将です。

おんな城主直虎』の井伊直虎よりインパクトがあるとまずいでしょうから、抑え気味で、かつ存在感はあるという雰囲気に、仲村トオルさんなら演じてくれそうだなぁと私は思います。

 

追記:織田信長役は決定しましたね。

市川海老蔵【おんな城主直虎】織田信長キャストに決定!いつ登場するのか?

 

【おんな城主直虎】あらすじに徳川家康や武田信玄、織田信長も出る?

 

Sponsored Link

 

『おんな城主直虎』の配役について!

『おんな城主直虎』配役について

さて、今回の大河ドラマ『おんな城主直虎』の配役について皆さんどう思われますか?

私はまず、井伊直政についてですが、菅田将暉さんファンには申し訳ないですが、井伊直政のイメージじゃないなぁと思ったりします。

 

こちらの記事にもあります様に、私も井伊直政の強靭なイメージに菅田将暉さんが似合わない様な気がするんです。

菅田将暉大河ドラマ【おんな城主直虎】の井伊直政ってどんな人物?

 

菅田将暉さんは若いですが、ベテラン俳優さんの様に、演技も素晴らしいなぁと思いますし、才能がある役者だなぁと思います。

それとイケメンというイメージではなく、『個性的な俳優』といった印象です。

 

この井伊直政という人物は、相当なイケメンで、とても豪傑な人物だった様です。

 

更に家臣に厳しく、戦でも生傷が絶えない程、自分が先頭に立って向かっていくタイプです。

 

なんとなく、私のイメージは菅田将暉さんではなく、西島秀俊さんってイメージですね。

イケメンでストイックなイメージがピッタリな感じだと思うんです。

 

あ、でも年齢的には合わないですね・・・・^^;)

 

井伊直親(亀之丞)役の三浦春馬さんは、一瞬『意外かも・・・』と思いましたが、イケメンだし、現代風な井伊直親を考えると、合うのかも!と思いました。

 

後は、『小野政直』役の吹越満さんは、見た目のイメージピッタリで、なかなか良い配役だなぁと思いますね!

 

・・・・と、かなり失礼発言かもしれませんが、やはり今までの演技力によって作られたイメージというのはありますから、そう考えると悪役もかなり上手にこなしてこられたという事でしょうね。

 

まだ始まってからじゃないと解りませんが、気になった役者さんについては、また追記していきたいと思います。